あまあまたぴおかな日々

いのありをひたすら愛でるゆるゆるオタクによるブログ。

有岡担降りすべきか迷ってる話

しばらく更新してないのに重い話します。すみません。

というのも最近、「私はほんとにこのまま有岡の担当をしていく資格があるのか?」と思い始めたのです。

私的主観でつらつらと書きとめようと思いますので、どこかに共感していただける方がいましたら幸いです。

 

 

私は『めんどいことが嫌い』な性格です。

アイス食べたいな、と思っても外に出るのがめんどくなってやめたり。

塾に行こうかな、と思っても着替えるのがめんどくてやめたり。

友達と遊ぶにも家の片付けがめんどくてやめたり。

(⚠️作者は女です)

 

そういう性格なんで、いろいろとめんどく感じ始めたんです。

オタになって初期の頃はリトラリアタイ、木曜日は早起きしてめざましリアタイ、いたじゃんとらじらーとベイジャンとうるぱわは環境的に見れないのでようつべで検索、過去の少プレや有名音楽番組の映像も見て、魂DVDも結構な頻度で見てました。

 

しかし今。

リトラは時間なくて見れなくなり録画容量もきつくて断念、めざましも起きるのが遅くてエンタメコーナー+いのピクぐらいのみ。いたじゃん、らじらー、ベイジャン、うるぱわの検索率も見る時間がなくて減りましたし、映像もDVDも見てないです。

 

つまり全然有岡に、Hey!Say!JUMPに触れてないんです。

むしろわざわざ触れる意味があるのかとすら思います。

 

 

まぁでも、腐っても私は有岡と仲の良いおじゃんぷちゃん達が大好きで愛おしいので、完璧に脱してはないんです。

今年の夏休みはオタ活に再び目覚めて再始動(はてブロ・インスタでオタ垢開設、ラジオの消化などなど)しましたし、スマホのロック画面、ホーム、キーボード、LINEのホーム画(今は諸事情のため変更中)、Twitterのアイコンなどは全て有岡・いのあり・JUMPですし、最近発売でいいますとI/0は2形態購入、C☆MとSoLは初回購入しておりますし、私の写真フォルダのひとつには『オタ活ふぁいる』たるものがありますし、夏休みは火曜ヒルナンにかじりついてましたし、大会で東京行った時は相方ちゃんに頼み込んでジャニショに行かせてもらいましたし、今もウォークマンでJUMPの曲流れてますし、四日後に当落発表(全オタさん生きましょ、、、)を控えたヤフオクドーム・東京ドームへの申し込みもしました。

細々としたことは沢山してるんです。

ただ、めんどいことがしたくないだけで。

 

 

こんな私が有岡担だ、とびっこなんだと言う資格はありますかね。

私にはそれは分かりません。

多分もっと熱量を持っていらっしゃるとびっこさんなら問答無用で私を追い出すと思います。

じゃあ、有岡を担降りするか?

…それだけは、考えられないんです。

有岡がいつの間にか自分の中で無くてはならないものになってて、有岡なしの自分なんて想像出来ないです。

でも、担当というのにはなんだかおこがましいというか、申し訳なくて、、、。

推し、という概念も考えられないです。

私の中で有岡大貴が唯一の担当であり神担であり、Hey!Say!JUMPは箱推ししている担当Gであるのです。つまり、他Gの私好みの子(永瀬廉、佐藤勝利櫻井翔など)が推しという認識であり、別世界の担当(アイマス界での響、真壁、杏奈、ありす、蘭子、杏、ピエール、冬美、麗さん/歌い手界でのうらさん、浦島坂田船)はこっちの世界ではそれも推しという認識であり、有岡やJUMP自体がそこと同等になるというのは考えられないんです。ありえないんです。

 

 

私はどうすれば良いのでしょうか。

とにかく、同じような思いを抱えてるオタさんの気持ちを代弁出来てたら幸いです。

そしてもし同じような悩みを抱えてる方がいらっしゃいましたら、どうぞお声かけください。