あまあまたぴおかな日々

いのありをひたすら愛でるゆるゆるオタクによるブログ。

Hey!Say!JUMPの今までとこれからを考える。②

どうも。わかです。

先にご報告させていただきますと、なんと閲覧数が200を超えました!!!ありがとうございます(涙目) こんなにも語彙力なしオタクに付き合ってもらったのかと思うと申し訳ないです、、、ありがとうございます、ほんとに。

…のわりに更新が遅いと?

…すみません。端末ぶっ壊れてました(言い訳)。

まぁとりあえずそんなことは置いといて本題行きましょ本題。

はよせんとBANGER NIGHT届いてまう。笑笑

 

 

えー、、、前回はつらつらとRWMについて語ったわけですが。

(前回⤵︎⤵︎⤵︎)

 

wakatapi.hatenablog.com

 

今回はこの後と今までを語りたいと思います。

…と思ってたんですが、時間なさそうなのでこれからメインです。(ほんとにサボってすみません)

 

JUMPとしての大きな壁を超えた彼ら。

その先に待っていたのは、長く待ち望んでいた『JUMPの波』でした。

バラエティ進出、伊野尾革命、ドラマ主演/出演、映画主演/出演、単独カウコンに三大ドーム、ましてや24時間テレビや紅白出場まで。今まで考えられなかったぐらいのお仕事が舞い込んで来ました。

 

実際にメンバーごとにまとめてみると(RWM後にした目立ったお仕事)

↓↓↓

 

山田→ドラマ:金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件/金田一少年の事件簿N(金田一は私の原点)/地獄先生ぬーべー(絶鬼めっちゃかっこよかったぁ制服やばす)/24時間テレビスペシャルドラマ 母さん、僕は大丈夫(山田見るために遅くまで起きて最後まで見てぼろぼろ泣きながら布団入ったの覚えてる)/カインとアベル(よかった。ほんとに。)/もみ消して冬~わが家の問題なかったことに~(変顔愛おしすぎ)

映画:暗殺教室(初映画で初主演で新人俳優賞とかすごすぎん)/グラスホッパー(イケメソすぎた)/暗殺教室-卒業編-(全世界が泣いた)/ナミヤ雑貨店の奇蹟(原作も大好きです)/鋼の錬金術師(ナミヤと一緒に撮ってたなんて思えん)

CM:ソフティモのやつ(新しく始まるやつ)

 

ちねんしゃん→ドラマ:必殺仕事人シリーズ(いや仕事大御所すぎん?)/地獄先生ぬーべー(超かわいかった大好きだった最後のやまちね共演もよき)

映画:超高速!参勤交代(衝撃のふんどしもかわいかった)/超高速!参勤交代リターンズ(リターンズありがとう武士ちねんしゃん大好き)/金メダル男(変顔!!!すき!!!)/忍びの国(大野くんとの共演よかったね、、、泣ける)/未成年だけどコドモじゃない(イケメンすぎて言葉が出ない)/坂道のアポロン(私も黒鍵になりたかった)

CM:バーモンドカレー(元気でかわゆす)

 

ゆーと→ドラマ:弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~(リターンズ待ってます(真顔))/水球ヤンキース(ゆとたか最高すぎん)/デート~恋とはどんなものかしら~(いや、イケメンすぎ。私が求婚したい)/信長燃ゆ(はぁぁぁかっこよ)/刑事バレリーノ(不思議系やったけど1つ。身体やわらかすぎん?)/HOPE~期待ゼロの新入社員~(若々しくて初々しいの似合うなぁ、、、)/母になる(すみません。見れてないです、、、)/99.9-刑事専門弁護士-SEASON Ⅱ(ただただ好きでしたありがとう)/SUITS/スーツ(た の し み)

映画:ピンクとグレー(ほんとによかった。起用してくださってありがとうございます)/僕らのごはんは明日で待ってる(なんでも演技できるゆーと才能すぎん?)

CM:日本生命保険相互会社(うそ、、、知らない、、、)/AOKI(スーツ似合いすぎ。ほしい)

雑誌:MEN'S NON-NO(スタイル良すぎてほんと、、、モデル、、、)

 

けーと→ドラマ:ファーストクラス(当時何気なく見ててけーと映ってて驚いて小指をぶつけた記憶があります起用してくださってありがとうございます)

雑誌:ROLa/nicola(連載とか嬉しすぎ)

 

有岡→ドラマ:金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件/金田一少年の事件簿N(伝説の佐木くん。みんな見て)/掟上今日子の備忘録(塗くんの有能さとモップとかっこよさと有岡×キャップのよさを私は一生忘れない)/孤食ロボット(有岡の全てのかわいいがつまってる)/コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season(名取せんせに看取られる人生待ってる)

映画:こどもつかい(初映画初主演。ホラー苦手だけど見たよ幸せでした。)/劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- (見れてないんですけどやばいのは知ってます)

ラジオ:ベイジャン(幸せ空間)

雑誌:With(いのあり連載とか神ですかありがとうございます))

広告:ポムの樹(い き た す ぎ る)

 

ゆーやドラマ:Dr.DAMT(大倉との共演!!!よき!!!)/水球ヤンキース(青春もの、、、よすぎた、、、)/鼠、江戸を疾る2(知らなかった、、、調べよ、、、)/孤食ロボット(つんつんでれでれ、、、好きすぎん?やばい)/FINAL CUT(局的な問題)

バラエティ:所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!(えっ、、、知らんかったみよ)

ラジオ:ベイジャン、Music bit(圧倒的ベイジャン推し。かわいいゆーやがみれる。)

舞台:薔薇と白鳥(場所的に見に行けなかったんだよなぁ、、、地方勢にはつらい)

 

 ・いのちゃん→ドラマ:ダークシステム 恋の王座決定戦(いのひか~、、、盲目ピアニストとか、、、こんなかわいいピアニストいる???)/なるようになるさ。第2シリーズ(ナイトで真っ直ぐな更正涼くんもいいけど個人的には金髪ピンクメッシュのグレグレ涼くんが愛おしすぎる)/戦う!書店ガール(日下くんよかった、、、!!好青年すぎん?)/ドクターX(フィギュアスケーター!!羽生くん意識してますよね、、、笑)/そして誰もいなくなった(また日下です。いっそ日下に改名しよ(やめなさい)。演技ほんとすごかった。癒し系バーテンダーが懐かしいっす)/トーキョーエイリアンブラザーズ(白髪!!いのとつ!!すきです!!)

バラエティ番組:天才!志村どうぶつ園(伊ニャー慧というかわいさの暴力)/メレンゲの気持ち(あさこさんのお隣すこすこ)

情報番組:めざましテレビ 木曜パーソナリティ(めざましはJUMPに侵食されてる)

映画:ピーチガール(初映画初主演すこ女装すこ)

舞台:カラフト伯父さん(今思えばここからだったね)

ラジオ:らじらー(今夜貴方を口説きます大好き)

 

光くん→ドラマ:ダークシステム 恋の王座決定戦(怪しい感じやばくてすきです)/ドS刑事(女装光くんほんと好きだった、、、)/孤食ロボット(唯一イメージとかけ離れた役。笑 あんな執事ほしい。)

バラエティ番組:ヒルナンデス(オリラジと光くんの絡みほんとすきです)

 舞台:殺風景(見れてないです、、、つらい)/薔薇と白鳥(なんだ??光くんは舞台王子か??)

ラジオ:らじらー(いのひかの空気感大好き)

宮城県の宣伝のお仕事が増えております!! よかったね光くん♡♡

 

薮くん→ドラマ:ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~(白い服と黒髪が似合うんだよなぁこれが、、、)/ウチの夫は仕事ができない(薮くんお仕事似合いすぎじゃない??こんな嫌な性格でもふにゃって笑われたら全部許せそうで怖い)

舞台:滝沢歌舞伎 10th anniversary(滝沢歌舞伎の出演多いねよき)

※サッカー系のお仕事も増えております♡♡

 

↑↑↑

 

お疲れ様でした。

いやぁ、、、多い!!長い!!(感想が長いだけかもしれない)

でもこんなに9人が頑張ったんだなぁ〜って思ったら感動的な気分です。それだけで全部打ち込んだ意味がありました。ありがとうございます。

とにかくすごいですよね。誰もこんなに飛躍できるとは思ってなかったでしょうね、、、恐るべき9人です。

きっと彼らにとって大変な日々だったでしょうが、だからこそ今、認知度の高いグループになってるんだと思います。

とにかく起用を決めてくださった方々、ありがとうございました(ここで)。

 

そして、今日。

スキルを上げた9人が、11年目、6枚目のアルバムを出します。

その名も『SENSE of LOVE』。

SENSEって言うのは感覚とか、第六感とかそういう意味らしいんですけど、私は何となく『自らの思い、決断』的に捉えてます。それを愛せと。

つまりは『圭人!! 自分の決断を愛せよ!!!』と。

(↑何でもけーとネタに持ち込む悪いくせ)

とにかく彼らの自信作です。

初のソロ曲も入って大変お買い得です(宣伝)。

ぜひぜひ皆さん聞いてください。

 

これから、ですか。

それは私がSLを受け取った後に書きましょうかね。

(訳:疲れた)

では今回はこの辺で。

書き留め記録みたいになってすみません。

ありがとうございましたー。