あまあまたぴおかな日々

いのありをひたすら愛でるゆるゆるオタクによるブログ。

いのあり厨の私がいのありを語ってみる。

こんにちは。文字の大きさがどうやっても変えられなくて困ってるわかです。

スマホで書いてるのでPCで出来ることも出来ないんですよね。こまったこまった。

まあそんなどーでもいい雑談はさておき。

今回は私の愛してやまないいのありを語らせて頂こうと思います。 

文字だけですがどうぞごゆっくり。

 

私のブログを見てくださってる人ならいのありとはなんぞかはもうご存知だとは思いますが一応説明させて頂くと、今現在爆モテ街道まっしぐら中の伊野尾慧さんヒルナンデスでお茶の間を沸かす可愛い系イケメン有岡大貴さんのコンビ(どっちかと言うとCP寄り)の事ですね。はい、簡単。笑

 

コンビやトリオの多いJUMPの中でもやぶひかやまちねと並ぶ人気コンビとなっております(いやだからCP)。

お2人はJr.時代から(J.J.Express)仲良しだったそうで、Jr.時代にくっついてる写真なんかもよく見かけますね。今でもめっちゃめちゃ仲良しで、ドル誌とかでもペア撮影多いですし、メイキングとかでもよくいのあり劇場たるものが繰り広げされてますね。はぁ、、、尊い()。特に好きなのはMasqueradeの仮面劇。いろんなメンバーともちろんいちゃつくんですが、有岡とのいちゃつきはほんと長めですね尊いです編集者様ありがとうございます(土下座)。

 

それと2人でのユニゾンパートも多いんですよね。

やったぁ公式に認められたね!()

代表的ないのあり曲としては「秋、晴れ。僕に風が吹いた。」ですね!!!

もちろん序盤のいの→あり→いのももちろんなんですが、1番聞いてほしいのは2番のサビ前、いの→ありです。

伊野尾:「何気なく今歩き出した この小さな一歩が」

有岡:「何十年先の僕の未来へと繋がるよ」

ここですよ!!!全いのあり担を歓喜させるとこですよ!!!

だってまさにこの歌詞いのありじゃないですか?

いのちゃんの踏み出した一歩が有岡の未来に繋がるんですよ!?

BL的解釈したらいのちゃん告白からの有岡プロポーズですよ!?(うるさい)

ここ大好きです。ほんとに。

そして極めつけのいのありで

「まだゆずれない僕だけの思いは 今もこの胸焦がしてる」

この秋晴れって切ないというか、辛いことから前を向くというか、そんな感じの曲なんですけど、いのあり厨の脳だけを使ったらどうしてもいのありソングに聞こえちゃうんですよね……!!!いのありマジック。笑笑

 

あとは真剣SUNSHINEの「My Sweet Honey Honey  唯一無二」とかJUMPing Carの「キミに」とかは絡みを一緒に生んでくれるんで大好きですね。(お願いしますから次のジャンQはいのありでペアにして1曲の最初から最後までいのありの歌声という私得案件を実現してくれませんか)

 

 

しかし、私としてはどうしていのありがこんなにも好きになったのか気になるところです。

そして考えました。いのありの独自性とはなんなのか。

見つけましたよ。それは、、、

「公開完璧カレカノ感」。

多分今、頭の中が???状態になってる方が多いと思うので説明させていただきます。

彼らは例えライブ中でも、テレビカメラの前でも、雑誌撮影中でも、どんな時でもすぐに2人の世界が出来るんですよね。

これのわかりやすい例が雑誌のいのありたかトリオ撮影の時。最近いのたかが人気爆上げ中で明らかに多くなった組み合わせですね。

そのお写真を見てみてください。

大抵の写真がいのあり+ゆーやに見えちゃうはずです。笑なんかゆーやがいても圧倒的に距離が近いんですよね、、、笑笑


他の人気コンビも見てみましょう。

・やぶひか→どちらかと言うといちゃいちゃ、じゃなくてわちゃわちゃというか、あまあまより長年連れ添った夫婦感ありませんか?それが好きなんですけどね。

・やまちね→これはイチャイチャしてますが、山田が結構ツンデレなのでカメラ(ライブとかテレビ)の前では案外絡みは多くないんですよね。(基準がいのありだからかな?笑) なのでどちらかと言うと裏でめっちゃ愛し合ってるイメージです。雑誌ではいちゃついてますがね。笑笑

・とりんとりん→これは恋人、と言うより双子として見てますね。友達系と言うか、「俺たち最高だぜ!イエーイ!!!」って感じがします。(雑)

・やまゆと→こっちはよきライバルって感じですね。戦友って書くやつ。この2人もまた好きなんですよねぇ、、、。

どうでしょうか、やっぱり公開完璧カレカノなのはいのありだけでしょう?笑

まぁだからこそ絡みが少ない時期は心配しちゃったり、ほかのメンバーとの絡みの方が多い時は「いのあり大丈夫??愛し合えてる??もしかして別れちゃうの??」って心配になります。笑

いのありはお互いにまた別の人気コンビ(いのひか、いのたか、いのちね/ありやま、ありちね、ありたか、ありひか)を持ってますが、やっぱり1番はいのありだと思ってくれていたらいのあり厨の私としては幸せです。笑

これからもWithさんでの連載(いのあり起用したWithさんマジ神よくわかってらっしゃる)あまあま全開で頑張っていってほしいものですね。

くれぐれも浮気はしないでほしいものです。笑

 

これを見て少しでもいのあり好きが増えますように。

ありがとうございましたー。